マイベストプロ新潟
西野弘幸

労使トラブルから中小企業を守るプロ

西野弘幸(にしのひろゆき) / 社会保険労務士

西野労務士事務所

セミナー・イベント情報

パワハラ防止法対応 セミナー (個別開催)

いよいよ、令和4年4月1日から全面的に適用になる、パワハラ防止法

そもそも、どんな法律で、何をしなければいけないのか?

管理職として知っておくべきことは何なのか?

または、パワハラを防止するためにはどうしたら良いのか。

そんな内容のセミナーをご依頼を頂ければ個別に開催いたします。

大まかな内容は以下の通り

Level1 入門編:パワハラ防止法がどんな法律なのか、何をする必要があるのか、
        30分ほどでわかりやすく解説を致します。まずは経営者や幹部
        の方がそれを把握するためにご活用ください。

Level2 中級編:管理職の方々に、パワハラ防止法とは何なのか。そもそもパワハラ
        とはどんなことを言うのか。パワハラと業務指導の境界線は?
        どんなことを気をつけたら良いのか。
         そして、実際に従業員から相談があった場合の対応方法の概要
        まで、幅広く勉強します。
         簡単なグループワークを通じて、職場での共通認識を作るお手伝
        いをいたします。

Level3 上級編:パワハラが実際に起こったり、そういった相談があった場合の具体的
        な対応方法を学びます。
         基礎的な知識から実際の相談のロールプレイングまで行い、実際
        の業務に生かせるような内容になっています。

Level4 予防編:パワハラは起こってしまえばそのリスクはかなり高いことになります。
        人材の損失やときには事業存続の危機に陥ることもあり得ます。
         そうならないように、まずはパワハラが起きにくい職場の環境
        を作ることが大事になってきます。
         「パワハラ予防カード」というカード形式のツールを使って、
        パワハラが起こるメカニズムから、その対処法、自己を理解して
        他者への理解を深めるような研修となります。
         受講された方々からは、「非常に前向きな研修で、ためになった」
        「他の研修と違って気持ちよく終われた」等々の口コミがあります。

予算としましては、
Level1 初級編が 5,500円
Level2 中級編が 33,000円~44,000円
Level3 上級編が 44,000円~
Level4 予防編が 33,000円~ (別途「パワハラ予防カード(3,300円を参加人数分ご購入頂く事があります)」)

詳細については、お気軽にご相談ください。

Share
その他のセミナー・イベント情報