マイベストプロ新潟

コラム

ポートフォリオに「金」でご準備を! 但し、タイミングを見計らってね!

2023年5月16日 公開 / 2023年5月31日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

皆様、こんにちは。
マルサ・佐藤です。

最近の金の高騰は著しいですね。

私も。昔、購入した金が役に立っておりました。

当時は、1グラム3,700円位で購入しました。
あれから20年近くなりましたが価格は2倍強になりました。

金は、換金の際に手数料が取られてしまうので、ある程度の利益を見込まないといけません。

現在は、購入のタイミングではなく、売却のタイミングだと思われますが、
200万円以上の金の購入時には支払調書がメーカーより発行されております。

「金」も様々な形があります。

造形品もあれば、インゴット、コイン、アクセサリーと様々です。
アクセサリー等は驚くくらいの技術で軽量化されており、
よほど、シッカリしたものでなければ買い取り価格も雀の涙、否、カエルの涙くらいにしかなりません。

「金」は、生活上どうしても必要なものではありませんよね。
ポートフォリオの一部として、所有するには良いと思われます。
但し、注意が必要な金メッキ商品は、買取してくれません。
「GP」「GF」の刻印があるもの。
記念品の盃などに多くある表示です。
世の中、いろいろなところで見栄を張り、暴かれてゆきます。
やはり、所有するなら本物に越したことはありません。


「金」の場合の利益の計算式は、田中貴金属工業のH・Pをご参照ください。
https://gold.tanaka.co.jp/first/qa/qa_tax.html


低金利の現在。資産を増やそうにもなかなか思うようにいきません。
不動産所得に頼るのも良いですし、生命保険に投資するのも良いです。

お金持ちの方々は、オーナー契約金の利益を得ております。
先ずは、資本金と言ったところでしょうか。。。

憧れの高額所得者。彼らに直接尋ねてみた方が、答えは早いかもしれません。





※ライフプランのご相談は下記へご連絡ください。※

※お電話かメールをくださいね。
http://www.marusa-i.com/fp/
http://www.marusa-i.com/index.html

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-247-2232

 

外出時は、留守電にて受け付けます。
氏名、住所、電話番号をお聞かせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 佐藤美和子
  6. コラム一覧
  7. ポートフォリオに「金」でご準備を! 但し、タイミングを見計らってね!

© My Best Pro