マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パートナーの優柔不断をコントロールする

2024年3月28日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

パートナーの決断力が遅くて、イライラしていませんか

喧嘩
実は、それは優しさの表れでもあります
良い選択をしたいということです
しかも、その優柔不断はあなたのためかもしれませんよ
それでも、早く決めたい人にとっては「イライラ」の原因になりますよね

毎回、アクセス数が多いので、続編を書いてみました

優柔不断は優しさだと、受け入れてください
そして、制限をかけることで選択肢を狭めてください
たとえば、「何食べたい」ではなく「中華と、和食と、イタリアンのどれが良い」
さらには、「A店、B店、C店」のどこが良い
と言うように、選択肢を狭めてください

選択肢は3つあると、自分で選んだ気分になります

2つだと、強制させられたになることが多いです
それでも、まだイライラするとか、時間が掛かるのなら「YESNO」質問に
Aに行くのか、行かないのか
Aに行けば、どうなる、行かないとどうなるというイメージを作る言葉を添えるのも良いです
ただし、この場合は、あなたが選んだという感覚になります

最終の結論を自分でしたことで、少しの満足感は残ります

3つの選択の場合、よりリアルにイメージできるように
言葉を添えることで、イメージできれば選択する時間は減ります
食事なら、唾液が出るような表現が良いですね
同じように、自分の中にイメージを作るのが、話しやすい方法です


『安倍晴明が好きだから』(アメブロ)
大阪と京都の二つの神社へ行きました

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パートナーの優柔不断をコントロールする

© My Best Pro