マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

好きになるのも、嫌いになるのもあなたの自由です

2024年2月27日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

好き嫌いは、自分でコントロールできるかもしれません

恋愛楽本
記憶は思い出すたびに上書きされています。
この人と、一緒に居たい、愛していると無意識が反応すれば
無意識は、自分を肯定してくれるので、
顔を思浮かべながら、楽しかったことを考えます
すると、その楽しい気分がパートナーの顔の記憶に張り付きます。

すると、顔を見るだけで好きと言う気持ちになることは可能です。

ところが、好きじゃなくなると、無意識はそれを肯定して
好きじゃない部分を思い出しながら、その人の顔を思い浮かべます
もちろん、その顔に嫌な気分が張り付きます
すると、顔を見るだけで嫌な気分になります。

そんな人を愛せるはずがないですよね

この原理を知っていると、好き期待は自由なのかもしれません
無意識の中の自分のこころをコントロールするのは、
簡単ではないことは事実です。
実際に、コントロールすることは可能ですが
その方法については、ここでは述べないようにします

好きを続けるのは、自分が映っていないその人の写真を見ながら

好きな食べ物を食べるだけで大丈夫です。
好きなドラマを見るのも良いですね。
笑うのが効果的ですから、お笑いを見るのも良いと思います。
好きな人の写真を見ながら、楽しい気分に浸かってください

見るたびに、その人の顔が素敵に見えてくるはずですから


『直接無意識に言葉を届ける』(アメブロ)
通常は、言葉は意識に届きます。
97%の無意識に言葉を届けるために

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 好きになるのも、嫌いになるのもあなたの自由です

© My Best Pro