マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パートナーの人格否定は、DVです

2024年3月27日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

これは、知らない間にしてしまっています

怒り
夫婦喧嘩をすると、夫婦喧嘩だけではなく、口げんかをすると
相手の弱点を突きたくなります
相手が、嫌がることを言ってしまいます
すると、1番効果的な言葉は、相手を否定すること
相手を否定するということは、相手を拒絶です

言葉を文字に起こせばわかると思います

その喧嘩の時に使う言葉は、人格否定です
相手を否定することほど、相手を傷つけます
傷つけたくて、検索して選んだ言葉です
潜在意識は、それを知っていますから
もしかすると、普段から思っていることかもしれません

怒りに任せて、相手を傷つけてしまいます

もっと注意しないといけないのが、
傷つけたこと自体に、自分が気が付いていないこと
喧嘩の時は、出来れば第3者ポジションへ移動してください
すると、自分とパートナーの関係が見えてきます
もう一つは同調をすることです

怒っている相手に笑顔は実は禁物です

怒りと正反対に存在するものは、
怒りの原因を解っていないと感じさせます
怒るのは、同調になりますが、
怒りに飲み込まれてはいけません
要するに、怒りの前に喧嘩をしないということ

相手のすべてを受け入れるところから始めてみませんか


『陰陽道が好きな私』(アメブロ)
あやかしの存在を信じる私です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パートナーの人格否定は、DVです

© My Best Pro