マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦で、恋人同士で二人でいる意味は? 無意識の反応なんです

2021年6月23日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談モチベーション 上げ方マインドフルネス

実はそれを考えている時点で、わかれる前兆です。
と言うのも、なぜ必要と考える時点で意識です。
好きになるのは、無条件の無意識です。

家族02

この説明は、実は私の著書「恋愛楽本」にも書かせてもらっています。

実は、二人でいる意味とは、一緒に居たいという気持ちです。
そして、それは永遠に続くものでもありません。
さらに、子どもが出来たりすると環境も変化をします。
それでも、一緒に居たいと思える瞬間がある限りは一緒に居る意味が存在します。

ダメな人が好きとか、暴力を振るわれても解れないというケースがあります。

理屈で考えるとおかしいのですけれど、無意識が相手を必要と感じているから。
一緒に居る意味を無意識が知っています。
無意識ですから、意識ではわかります。
共依存のケースもあります。
自己承認のための他者承認がそこに存在してるかもしれません。

ケースバイケースなのでひとくくりにはできない部分です。

別れたくないときは、好きな背景を思い浮かべて相手をその中でイメージしてください。
別れたいときは、逆をすればいいだけ…
もう一つ、好きな過去の景色に二人でいるイメージも実は別れる傾向にあります。

過去に二人でいるということは、現在はと無意識は反応します。


『漫画に教えられたこと①』(アメブロ)
虐める人って、精神が病んでいると考えるとつじつまが合う。
そんな方向性があったのかと驚きました。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦で、恋人同士で二人でいる意味は? 無意識の反応なんです

© My Best Pro