マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パートナーに求めすぎていませんか? 安らぎはどこにあるのか。

2022年7月4日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法うつ病 対策

夫婦と言っても他人が一緒に暮らすということを考えてください。

恋愛楽本
恋愛感情は、人の感覚を変えることになります。
すべてが素敵だと見えている状態になります。
そして、すべてが見えていると思っています。

実際は、24時間いっしょにいると色々違ったものが見えてきます。

違ったものが見えて感じ方が変わることで、
これまでと同じ状態でも、受け取り方が変わります。
会うだけで、気持ちが幸せになっていたものが、会うのが普通になります。
快楽は慣れるということを知ってほしいです。

慣れてしまっても、同じ状況だという事実をしっかりと見る必要があります。

自分はこの人と安らぎを作れる間柄だと感じて居たはずです。
何時までも、作れるのではなく更新が必要だということ。
脳は3年で慣れてしまうということを知ってほしいです。
好きになる仕組みは、私の本に記載しています。
それを知るだけでも、大きなこころのへんかを作ることは可能かもしれません。

求めすぎず、本来の目的は相手を、そしてじぶんに安らぎを与える間柄。

脳には返報性という癖が存在します。
人はしてもらうと、お返しをしなければ気持ちが落ち着きません。
ということは、自分が安らぎたいのであれば、
相手に安らぎを与えることが大切になってきます。

気に入らないところばかりを相手に伝えていると、当然相手も気に入らないところを探します。

ということは、相手の気に入るところを伝えていると
相手も気に入るところを探してくれますよね。
そこに安らぎは存在していますか?


『体調不良=こころの不良』(アメブロ)
体とこころは繋がっています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パートナーに求めすぎていませんか? 安らぎはどこにあるのか。

© My Best Pro