マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

営業は、結果が出ないことには、こころの安らぎは得られません

2022年7月3日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修うつ病 対策

私自身の営業時代の経験からくる答えです。

セミナー風景01
勿論、すべての人がそうだとは思っていません。
私自身は、寝るときでも考えてしまいます。
結果が出れば、考えずにぐっすり寝ることが出来ました。
体の疲れは寝ると、目覚めた時には楽になっています。
こころの疲れは、起きると同時に再び襲ってきました。

では、結果を出せる方法はどこにあるのでしょうか?

実は、方法などないのかもしれないです。
それは、営業マンも一人一人違い、さらにお客様も一人一人違いますから。
だから、適した方法を見つけるだけですごく大変なんです。
では、トップの営業マンはどうなんでしょう。
それは、経験や、これまでの人生の中で、知らない間に身に着けているということです。

「真似をすればよい」とは、よく言われますが・・・

同じ人ではないので、真似るというのは難しいかもしれません。
NLPでも、真似ると言えば「モデリング」という技法があります。
ただし、これは、真似ることで、自分の中に自分なりの方法を確立するということです。
まねると言えば、言葉使いなどを気にさせる人が多いと思います。
当然、何度も練習して取得はできると思います。

それをどのようにして使いこなすかが課題になります。

使いこなすためには、自分なりの自分に合わせた変換が必要になります。
そのための変換技術がNLPだと言えるかもしれません。


『NLPを学んで自分の営業スタイルを作る』(アメブロ)
私の3冊目の著書です。
営業をする人必見の一冊です。
自分の力をどのように発揮できるかを自分は知っています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 営業は、結果が出ないことには、こころの安らぎは得られません

© My Best Pro