マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パートナーにイライラすることはありますよね。

2023年8月7日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

実際に、その経験がないという人は少ないでしょう。

喧嘩
どうして、イライラしてしまうのか。
それは、自分のイメージと現実とのギャップです。
私のパートナーは、こういうイメージと言う信念を持っています。
その信念を守りたいというのは、人にとっては当たり前です。
自分の考えを肯定したい、継続したい。

これは脳の癖の一つです。

そのために、現実を捻じ曲げようとします。
現実が、間違っているのだとすることは矛盾を生みます。
そこに、イライラが発生する原因があります。
では、イライラを発生させないためにはどうすれば良いか?
物事には必ず両面が存在すると言いました。

あなたの思いの合致する可能性の高い面を見ること、探すことです。

この行動は、私のイメージとはずれているけれど、反面、違うイメージとと合致する
探しと必ず見つかるものです。
そして、それは練習が必要なのかもしれません。
イライラした時に、違う面(リフレーム)をすることで、
違う感じ方をしやすくなります。

そして、それを毎日3つ以上ノートに書いておきましょう。

後日、読み返すのもい方法です。
慣れていくことで、自然とリフレームが出来るようになります。
そして、あなたの理想に近い面を見る癖が定着すると、
自然と、イライラはしなくなると思いますよ。

まずは試してみてください。


『あまりの無謀運転に』(アメブロ)
驚きました。では、この運転を直すためには……

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パートナーにイライラすることはありますよね。

© My Best Pro