マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

仕事上の不安は、危険性を感じられれば、消してください。

2022年3月17日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修マインドフルネス

仕事でも不安は存在しますよね。

仕事01
不安は過去の経験と言いましたね。
契約が取れなかったときの気持ちがよみがえります。
すると、契約が取れないんではないかと不安になります。
脳は自己肯定をすると以前話をしましたね。
契約できないという状態へ、脳は持って行こうとします。

表情や姿勢にこの人と契約できないと相手に伝えるものが存在します。

勿論、相手やこの契約に対する危険性についても不安は大切です。
ところが、契約をしてもらう方が、契約失敗の不安を抱代えているのは良くないと思いませんか?
契約が成立した経験も存在していますよね。
例えば、契約率が20%であれば、5回に4回契約できなくても普通ですよね。
そして、その1回の経験を思い出してください。

その時の自分の表情や声、姿勢など、さらには同僚や上司の喜びの笑顔と声。

誇らしい気持ち、うれしい気持ち、それを五感で存分に味わってください。
鏡で前後の自分がどう変化していくかを見てみると面白いかもしれません。
契約できなくても不思議ではないと考えた時に不安は消えないでしょうか?
もしそれでも不安であるとすれば、不安を起こしている素を考えてください。
自分を守るための不安ですから、何から守ろうとしているのかを。

そして不安に感謝してください。

不安は苦しむものではなく、利用するものです。
脳は、自分を肯定します。
何を肯定させようとして、何を得ることができるのかを考えてください。
実は、3回以上この考え方をすればプログラムが出来ます。
完成までは数回必要かもしれませんけれど。

不安が不安ではなくなりますから。


『交通事故を起こさないために』(アメブロ)
恐怖はあなたのために存在しています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 仕事上の不安は、危険性を感じられれば、消してください。

© My Best Pro