マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

好きだからこそ不安が襲ってくる。それは正常な感覚なんです。

2022年3月18日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス再婚 婚活

誰しも、恋に傷ついた経験ってありますよね。

悲しみ
その経験が不安となりやってきます。
何故なら、その時に受けた心の傷を再度受けたくないと無意識が注意勧告しています。
同じ経験をするとは決まっていないのに、こころを守るためなのです。
未来を感じているつもりになりますが、それは過去です。

失恋を経験していないときに、失恋の痛みは解りません。

逆に言えば、失恋が痛みを伴うと知っていると、
失恋とはどういう気持ちかがわからないことで、
不安は大きくなることはあります。
実際に失恋をして死につながることはありません。
それでも、不安はそこをつなげようとしています。

不安が、自分の中から来ていることを知ってください。

無意識がコントロールできないのと同じように不安もコントロールできません。
それでも、NLPで説明してきたように、無意識を知ることでコントロールする方法はあります。
同じように、不安の正体を知ることで、不安をコントロールすることができると思いませんか?
肩こりという認識のない国の人には肩こりは存在しません。
肩こりという感覚を教えられることで、肩こりを認識できるようになります。

不安は自分を守るためだということを忘れないでください。

不安は自分を苦しめるものではないです。
不安が苦しいと感じているようでしたら、それは間違と言えるかもしれません。
不安は自分が自分を苦しめるものではなく、
自分自身を守るためのものです。

前の説明のように「感謝」をしてあげてください。

不安は自分の見方であり、味方だという認識をすることで変化が起こります。


『4月無料オンラインセミナー案内』(アメブロ)
NLPで元気になってもらうためのセミナーです。
オンラインですので、参加しやすいです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 好きだからこそ不安が襲ってくる。それは正常な感覚なんです。

© My Best Pro