マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますね。でも、放置しておいていいの?

2022年10月7日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法マインドフルネス

夫婦間で、我が家も喧嘩を良くしていました。

喧嘩
実は、それってすごく大切なんですよね。
喧嘩をするということは、平等の立場だということです。
喧嘩辞退することは、ストレス発散にもつながりますけれど、喧嘩は疲れます。
ストレス発散は他の方法でもできますからね。
喧嘩と言う方法を選ぶ必要はないのかと思います。

でも、言いたいことを言えない環境はやはり疲れるし、ストレスが溜まりますよね。

そういう時にこそサブモダリティチェンジです。
音楽なのか、アロマなのか、部屋の証明なのかはわかりません。
少し暗くした方が冷静になれるという人は、部屋の明かりを少し落としてみるとか。
さらには、鏡を持ってきて、お互いが笑顔で話すというルールを作るのも良いですね。
お互いがリラックスをして、意見を話をするのは良いことです。

さらに、明かりをピンク色にして、無度のある音楽を流すなども雰囲気を盛り上げます。

二人が「愛」を感じることができればそれでよいのでは。
そのためには、最適なサブモダリティチェンジが必要です。
不謹慎かもしれませんが、夫婦で見るアダルトビデオも存在します。
二人の脳のサブモダリティをチェンジすることで、レスを防ぐことも可能ではないでしょうか。
実は、二人の間に、愛し合う行為があるということは、そう「愛し合う行為」です。

脳は、パートナーを愛しているかだという合理化を行います。
逆に言えば、レスになると「愛していないからだ」と言う合理化さえ、生まれてくるかもしれませんよ。


『無意識から発せられる情報』(アメブロ)
店頭販売の女性から、私が感じた情報とは…
お客様に伝わる、本音の話。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますね。でも、放置しておいていいの?

© My Best Pro