マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

朝は笑顔で「行ってきます」 見送ってもらうと嬉しいですね。

2021年4月28日 公開 / 2021年6月10日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法企業研修

朝のひと時をどのように過ごしていますか?
「ありがとう」という魔法をかけていますか?

家族02

朝から笑顔の魔法をかけることで、1日の過ごし方が変わります。

galaxyブックスの社長が行っている「加戸ポン」という遊びが最高です。
朝の笑顔を作る遊びです。
当たると、明日朝の1歩目から幸運が来ます。
外れても、6歩目に幸運が来ます。

結局、幸運になるということで、「幸運」に焦点化されています。

ここへ「ありがとう」が加わると…
朝の朝食に対して「ありがとう」というだけで雰囲気変わりますよね。
変わるのは雰囲気の次にこころです。
すると・・・

笑顔いっぱいで「いってらっしゃ」って送り出されると…

帰って来るのが楽しくなりますよ。
もう一つ、お土産の一つでも買おうかなと思います。
すると、変えると「ありがとう」が待っている。
「ありがとう」の好循環の始まりです。


『ゴールデンウィーク』(アメブロ)
4月29日から5月5日まで休みます。
そこで、自動車の車検を販売しているという話をしましょう。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
過去に幾度となく言われた言葉です。

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 朝は笑顔で「行ってきます」 見送ってもらうと嬉しいですね。

© My Best Pro