マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パーツを使って愛を作る

2021年2月10日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法婚活マッチング

パーツパーティーの使い方として、
実は無意識で話し合って「あい」を作っています。

彼女のことをどう考えるのか?

「彼女が目線に入るのは好きだから」
「たまたま目には行っただけだよ」
「彼女が珈琲を入れてくれるのは、好きだから」
「それは、みんなに入れているだろう」
「でも、自分の時だけ、笑顔が違う気が」

というように話し合っています。


「彼女は好きなんだよ」

「彼女が好きなんだよ」

というようなパーツを作りやすくするテクニックがある人が、
実はもてる人なのかもしれません。
私も高校時代に経験していますから。

その一つの方法は触れる。

触れることで、無意識は反応します。
特に私のような体感覚優位にはすごく有効です。
聴覚優位には、声を聴かせる。
視覚優位には、見える位置に陣取るなど。

『経験値を大切にする』(アメブロ)
経験値が、リソースになる。そして、リソースを作るのは・・・

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パーツを使って愛を作る

© My Best Pro