マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

笑顔の家庭を作っているでしょうか? 作るのはお互いです。

2022年2月6日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス再婚 婚活

帰宅をすると、嫁の笑顔で迎えられる。

家族02
私は、日々幸せを感じています。

それでも、毎日必ず笑顔というわけではありません。
それは、誰でも機嫌の悪い日は存在するということです。
その時こそ、いつもお返しで私が笑顔を送ります。
私は普段から空気を支配することを心掛けていますから。
兄弟喧嘩も、私がいると・・・というのが良いです。

お互いが笑顔を作るということを心掛けるだけで変わると思いませんか。

出口の形は寝るときに笑顔というのを考えています。
「おやすみなさい」の言葉にも気持ちを乗せています。
感情で声の質は変わりますから。
声の質で空気を支配することもできます。
笑顔で包み込む声にしたいですよね。

笑顔って幸せの原点ではないかと私は考えています。

試しに声を録画して、自分で聞くというのもいいですよ。
姿勢や感情を作って、声を録画すると違いって分かります。
そして、良い声を録画して、自分の声を自分で聞くというのもこころが楽しくなります。
大きな声では言えませんけれど、嘘をつくときの声も解るそうです。
私はさすがにそこまでははっきりと聞き分けきれませんけれど。

愛を込めた声もいかがでしょう。

声だけで相手が何をしているのかがわかるということも。
声がすごく大切ですよってことを知ることで、
声の使い方も違ってくるのではないかと思います。
感情で声が変わるのなら、その逆もありですよね。

声から感情を作るという子もできるのではないでしょうか。


『有料オンラインセミナー』(アメブロ)
有料オンラインセミナーと有料カウンセリングの説明です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 笑顔の家庭を作っているでしょうか? 作るのはお互いです。

© My Best Pro