マイベストプロ長崎
李泳勲

「長崎を盛り上げたい!」人の手伝いをする法律のプロ

李泳勲(いよんふん) / 行政書士

リーガルナビ行政書士法人

コラム

中小企業越境ECマーケティング支援事業に係る補助金

2016年7月11日

テーマ:補助金情報~長崎を元気付けるための軍資金~

コラムカテゴリ:法律関連

中小企業庁より、次の補助金の募集が出ています!

外国(TPP参加国)を対象に、新たにECサイトを出店又は構築する際の経費を国が負担します。

詳細は、こちらをご参照ください。

1.事業目的

本補助金は、環太平洋パートナーシップ協定(以下、「TPP」という。)交渉参加国を主たる対象として、新たに越境ECサイトを出店又は構築する者に対して、その出店又は構築等に要する経費の一部を補助することにより、海外への販路開拓を促し、我が国経済の活性化を図ることを目的としています。

(注)本補助金の対象となる事業の実施に当たっては、国が行う補助事業と同様に、『補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律』の規定が適用されます。

2.補助対象事業

TPP交渉参加国を主たる対象として、新たに越境ECサイトを出店又は構築等する事業を対象とします。

(注)TPP交渉参加国以外の国を主たる対象とする場合は対象となりません。既に越境ECサイトを出店又は構築している場合であって、当該サイトをリニューアルする場合は対象となりません。

3.補助対象者

中小企業者


4.補助経費

(1) 越境ECサイト出店・制作費用
  (越境ECサイト出店初期費用、越境ECサイト制作費、翻訳費、コンテンツ制作費)
(2) 越境ECサイトプロモーション費用

5.補助額

補助対象経費(税抜)の2/3以内であって、100万円を上限とし、中小機構が認める額となります。補助金の交付は、事業完了後の精算払いとなります。

(注)補助対象経費と認められる額が150万円(税抜)の場合、補助額は100万円となります。
   一律100万円を交付するものではありません。

6.募集期間

<第1期募集>
平成28年6月30日(木曜日)~平成28年7月29日(金曜日)17時(必着)

<第2期募集、予定>
平成28年8月31日(水曜日)~平成28年9月30日(金曜日)17時(必着)


関心のある方は、是非ご活用ください!

この記事を書いたプロ

李泳勲

「長崎を盛り上げたい!」人の手伝いをする法律のプロ

李泳勲(リーガルナビ行政書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のビジネス
  4. 長崎の起業・会社設立
  5. 李泳勲
  6. コラム一覧
  7. 中小企業越境ECマーケティング支援事業に係る補助金

© My Best Pro