マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

日向ものづくりセンター 夏休み企画 アルバムづくり講座

2017年8月27日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事







7月25日・28日の2日間で実施された、日向ひとものづくりセンターにて「デジタル写真アルバムづくり」を開催いたしました。
小・中学校へチラシ配布をしましたが子供さんの参加はなく、チラシを見た親御さんがみえました。

2日間の中で12ページのアルバムづくり。
写真配置で、本文と表紙の仕上げをしました。

中学生の親御さんは若いだけあって、家族旅行の写真をどうしてもまとめたいとのことで参加されました。

たくさんの写真を使いたいからと、いっぱい載せて完成しました。
年代を追って子供さんたちが大きくなっていくのがよくわかります。
そんな記録も、アルバムでないと見ることができません。

パソコンの中、スマホの中ではいつか消えてしまったら何も残らない状態になります。
早めに、アルバムにして保存されることをお勧めいたします。

アルバムがお盆後に送られてきました。
日程が合わず、お一人にしか手渡しできませんでしたが、曾孫さんのアルバムができて大変喜ばれました。
写真整理をしてまた作りたいといってくださいました。


デジカメになり、スマホやタブレットで写真を撮るようになり、写真の数はたくさんあるけれど結局整理することなく入ったままという状態の方がほとんどです。

家族の記録をまとめることが、昔と違って非常に大切な時代となってきました。

これから先、子供が大きくなり20年後30年後の未来のために、残しておきたい思い出を改めてアナログのアルバムにすることをお勧めいたします。
マルチブックを使えば、自由に表現ができ楽しみながら、いろいろ工夫を凝らすことができるので、作る側も楽しい作業になります。
ついつい思い出に浸ってしまい、時間が経ってしまうがたまにはそんな時間も必要ですよね。

懐かしい時間が切り取られているのがアルバムです。
そんな懐かしい時代の記憶を少しでも、記憶を記録として残しませんか。
あなたしかない、思い出の時間です。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 日向ものづくりセンター 夏休み企画 アルバムづくり講座

© My Best Pro