マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

オリンピックの選手でさえ すべての動作は基本から

2021年7月29日

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

タイピング

オリンピックのニュースが盛んですね
私は運動音痴だしテレビも観ないけど
好きな人は一生懸命応援していますね

そんな彼らもすぐにできたわけではない
基礎からみっちりと練習を重ね
自分の技を編み出している

パソコンも同じ
基本がわかっていると理解が早い
頭で考えるよりも先に動作になる
これが何度も繰り返す成果である

タイピングしかり
頭で考えた文章がそのまま文字になる
その他の操作もやりながら次なにをするかが
わかっているから勝手に動いていく

そこまでできたら楽ちんですよね
でも、そんな暇ないよという方は
今必要なところをとことんやってみる

今やりたいことに集中してみましょう
きっと結果が見えてきます
パソコンはあくまでも道具
一番大切なのはあなたのやる気です

と、言いながら私もできませんでした
当時は会社勤めをしながら夜は教室で教える
家の片付けがすべて終わってから
夜中1時くらいまで練習したものです

練習はうそをつきません
やった結果をしっかりと見せてくれます
この1か月でタイピングが上達した生徒さん

親御さん二人を介護しながら仕事にも行き
忙しい中でも授業に来ます

そして、タイピングの練習も
なかなか時間が取れないと言いながら
指使いが落ち着いてきたことで
タイプミスがすっかり減りました

最初は指が震えていたけど
努力が目に見えるほど変化を遂げています
練習で大切なのは基本を守ることですね

頑張る人を応援したくなるのは
どんなことでも同じですね




カフェで仕事をしたくなる@タッチタイピング術
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/116551?conversion_name=direct_message&tracking_code=e742cabd69d83690d79949fe538babcd
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. オリンピックの選手でさえ すべての動作は基本から

© My Best Pro