まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

増毛はMRIやレントゲンでも大丈夫か?

増毛

2016年5月22日 / 2018年3月1日更新

本日は、トーメスヘアー㈱のコラムをご覧頂きありがとうございます。
今日は私(酒井)がお客様との会話で受けた質問に答える形で書いてみます。


少し前に初めて2×4増毛をされたお客様からこんな質問がありました。

「増毛をした状態で病院のMRIやCT、レントゲンなどの検査を受けても大丈夫なのか?」

これは普通問題ありません。(私どもの増毛の場合です)
また飛行機に搭乗する際の保安検査でも大丈夫です。(金属探知機など)
私どもの2×4増毛は、人工毛を独自に加工して、生えている地毛の根元にジョイントするやり方で、薄くなったところに髪を増やす方法です。
確かに増毛は人工毛を使用している場合が多いのですが、検査の障害になるような金属や固形物ではありません。

この点医師の方に聞いてみている事はもちろん、既にたくさんのお客様が病院での検査で何ともなく検査を受けられています。

頭髪を剃らなければならないような検査や治療でない限り大丈夫かと思います。
もちろん、心配なら担当医に相談してください。

また、増毛ではありませんが、かつらの留め具で非金属性の留め方の「ステルス」という方法でも、かつらをつけたままMRIなどの検査を受けられているお客様が大勢いらっしゃいます。
また、海外旅行なども安心して出掛けられます。

メーカーによっては検査の際取り外した方が良い場合もあると思われますので、事前にお使いのメーカーに相談してください。
ストッパーやピンなどの金具が付いている場合は、ほぼ間違いなく検査の際に外す必要があるようです。



余談ですが・・・・・
また、私が個人的に受けたMRI検査で病院の先生とお話しした限りでは、発熱する保温性の高いアンダーウェアも検査の際、脱ぐようにしてもらっているそうです。
寒がりなので、冬は毎日着用しているのすが、冬場の病院検査では着用する衣類にも注意が必要なんですね…。
その時、私も頭に2×4増毛を付けておりましたが、特に問題は起こりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私共では薄毛の悩みを軽減し、おしゃれに・イキイキ過ごしていたけるお勧め商品がございます。

例えば、
◎まばらに薄毛状態の方には
・ボリュームアップのための部分ウィッグ 
・ほんの少しだけ増やせる2×4増毛、つむじかくしにも最適です etc・・・・・

「いつまでも若くしていたい」・・・・・それはいくつになっても共通の願いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーメスヘアー㈱のご案内
創業40年以上、地元のヘアケア業のレジェンド的なオーナーがもっと良いかつらやウィッグを提供したい、抜け毛・薄毛に悩む方々にの良き相談所になりたいと創業したのが始まりです。

ヘアケアや、かつら・増毛、ウィッグはもちろん、アフターメンテナンス等でお困りの際はお気軽にご相談下さい。
どんな小さなことでも喜んでお応えします。

詳しくはお気軽にご相談ください。
電話 0120-12-9676  酒井まで(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-miyagi.com/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

営業時間は、平日10時~18時30分、土日祝は9時30分~18時までとなっております。
最終受付時間は施術内容にもよりますので、予めご相談ください。
なお、ご相談や体験につきましてはご予約頂ければ時間外でも受け付け可能です。(但し要予約)
詳しくはお気軽にご相談ください。

<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share