マイベストプロ三重

コラム

「学びとは」第7回 なんでも不思議に思ってみる

2021年5月13日

テーマ:学びとは

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

5歳の少女が「それ、なんで?」って身近な疑問をおとな達に質問する人気番組があります。
私も欠かさず、録画を視て、正解しようとがんばりますが、めったに正解しません。
ポイントは正解するのがでは無く、なんで?って疑問を持つことです。
疑問が湧いたらそのままにせず、調べてみることです。
今はインターネットを使って、スマホやパソコンで簡単に調べられます。
※ネットにある情報が必ずしも正しいとは限りません。このお話は改めてしたいと思います。

調べれば新たに疑問も湧いてきます。そうしたら、また調べる。
これを繰り返します。
どんなことでも良いのですが、興味を持ったことを調べて、疑問に思ったら調べる。
これの繰り返しが、学びをより広げることになります。

この記事を書いたプロ

福田久稔

ICTサポートと多様な学びのプロ

福田久稔(システム本舗えふ)

Share

関連するコラム

福田久稔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重のスクール・習い事
  4. 三重のパソコン教室・スクール・講座
  5. 福田久稔
  6. コラム一覧
  7. 「学びとは」第7回 なんでも不思議に思ってみる

© My Best Pro