マイベストプロ京都

お知らせ・注意事項

「生き方の学び教室(旧お子様向け学習心理カウンセリング)」に関するお知らせ

<お知らせ>
「お子様向け学習心理カウンセリング」を改定し
「生き方の学び教室」としてサービスを開始いたしました。
サービス内容の変更に伴い、2024年4月ご予約分よりご利用料金も変更になりましたのでご了承願います。


まだ人生経験が浅く、反抗期や思春期といった心の悩みを多く抱える年代であるお子様向けに
心の成長の一助となれるようなサポートプログラムです。

通常の心理カウンセリング(心の悩み相談)よりも、これから生き方を学んでいくような取り組みで
お子様が学習塾や習い事の教室に通われるような感覚で
心理カウンセリングも気軽に受けていただこうといった趣旨のものです。

何か特別な効果がある(能力が身につくなど)というものではありませんが
お子様が人生をより良く生きていただくために
人間関係や勉強に関する悩みはもちろん、人生相談などあらゆる悩み事全般に関して心のサポートをしていきながら
生き方を学ぶ目的として提供するものです。

ですので学習塾のように直接勉強を教えたり何か技能を習得していただくものではありませんが
人間教育を目的にした心理カウンセリング、つまり「生き方の習い事教室」のようにお考えいただければ幸いです。


<利用例>

学校の勉強そのものを教えるのではなく、問題に対する考え方や向き合い方を一緒に考えていきます。

日常や学校生活の中で、人間関係の悩みやいじめを受けているなど悩みがあれば
どのような内容でも心理カウンセリングいたします。(守秘義務がありますので秘密は守られます)

趣味や技能習得(資格の取得)など何か取り組んでいることがあればサポートしながら向上を目指します。

お子様の心の成長をトータルでサポート。

ただ話し相手がほしいなど。



まずはご利用目的やお子様のご意向をお聞きいたしますので、ご不明な点や詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。
通常の心理カウンセリングと同様、無理に通わせようとするのはお避けください。
なお、ご利用の際は1回毎に事前予約とご利用料金が必要です。
また、通常の心理カウンセリングの内容とは趣旨が異なりますのでご注意ください。


【対象者】

小学生~高校生(不登校など状況を問わず)


【ご利用料金とお時間】

7,000円(+消費税)60分 *2時間枠(120分)での対応も可(要相談&プラス料金が必要)



必ず一定期間通わなければならないなど決まりはありませんが
サービスの性質上、学習塾や習い事教室のように定期的に通われることをおすすめいたします。

Share
その他のお知らせ・注意事項

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-16
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. お知らせ・注意事項一覧
  7. 「生き方の学び教室(旧お子様向け学習心理カウンセリング)」に関するお知らせ

© My Best Pro