学びは、出会いで決まる

太田英樹

太田英樹

テーマ:コーチングコミュニケーション



先週末は第2期瞬速コーチングコミュニケーション講座のDAY5,6でした。
1期はリアル54時間、2期はオンライン70時間で開催しています。
今回、講座全体の折り返し地点だったわけですが、みなさん確実に上達している!

私の講座は徹底して理論と実践で構成していて、理屈をしっかり学んで、体で覚える。
体感の多い講座だとなんとなく気分は良くなるけど、理屈を知らないと再現できないし、
理屈を学んでも、体現しないと身につかない
そして、自分も周りも気持ちよく働いたり、気持ちよく生活する。
そんな目的とゴールの講座です。

先週金曜日、講座の前日にたまたま、ある塾のプレゼン大会に参加させていただきました。
先生のお話を少し聞かせていただきましたが、切り口は違うものの、伝えていることは私と同じだなと感じました。
そして、その塾で学んだ方々のプレゼンを聴いて、みなさん変化成果の報告をされていて、素晴らしいと思いました。

私も講座をやっているわけですから、当然自分の講座をたくさんの人に受けてほしいとは思いますが、最終的に、自分と周りの幸せを考える人が増えるなら、どこで学んでもいいとも思っています。
結局は相性だと思います。
私もいろんなセミナーを受けて、最終的に平本あきお師匠に辿り着きました。

この人から学びたい、と思える人に出会えればいい。
それが私なら、なおうれしい。

年明けから3期の受講者募集も開始します。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

太田英樹プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

太田英樹
専門家

太田英樹(コーチングコミュニケーション講師)

株式会社インサイトハウス

介護福祉業界を中心に人材育成と事業支援で多くの実績あり。アドラー心理学ベースのコーチングコミュニケーション研修により、社内コミュニケーションの円滑化、人材定着率や顧客満足度向上、事業成長に繋げます。

太田英樹プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護業界をコーチングコミュニケーションで幸せにするプロ

太田英樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼