中小企業に寄り添う「伴走コーチ」

太田英樹

太田英樹

テーマ:コーチングコミュニケーション



人と人の間にある可能性を、一歩ずつ探っていく仕事


春から予定していた案件が、キャンセルになってしまい、思いのほか時間ができてしまっていたので、5月6月はいろいろ動いていました。

あらためて思うのは、本当に人に、ご縁に恵まれているなぁ、ということ。
私の研修や1on1を受けてくださった方々が、お知り合いに勧めてくださる。
100%結果を出す、なんて大それたことは言えません。
課題の中心が「人対人」ですし、そこに関わる私も「人」であり、100%はありえないので。

ただ、長期的に関わらせてもらうことで、一つ一つ可能性を探っていき、目指すゴールに近づける。
それが私の仕事です。

なので、単発のセッションは基本的にお受けしないし、できれば研修も長期で計画していただくようにしています。
それでも、多くの人や法人さんが、価値を感じてくださっていることに、心から感謝しています。

私は、トップアスリートだとか、エグゼクティブな人たちにコーチングしたいとは、これっぽっちも思いません。
そこは、それを得意とするコーチにお任せすればいいと思っています。
数名もしくは数十名のチームマネジメントをする管理職や経営者さんが、笑顔になれる関わりができたらいい。

一言でまとめると、
「中小企業伴走コーチ」
かな。

普段企業さん相手にお仕事していながらも、子育てコーチングセミナーをやり続けているのも、家庭は最小単位のチーム、コミュニティだという、私なりの理屈があるから。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

太田英樹プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

太田英樹
専門家

太田英樹(コーチングコミュニケーション講師)

株式会社インサイトハウス

介護福祉業界を中心に人材育成と事業支援で多くの実績あり。アドラー心理学ベースのコーチングコミュニケーション研修により、社内コミュニケーションの円滑化、人材定着率や顧客満足度向上、事業成長に繋げます。

太田英樹プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護業界をコーチングコミュニケーションで幸せにするプロ

太田英樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼