マイベストプロ高知
野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(のなかなか) / 料理研究家

四国薬膳アカデミーeatlabo

コラム

サーフィン&資格クラス

2014年5月6日 公開 / 2014年6月19日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

GW最終日。
あっという間に春から夏へ、更新するといいながら、また2ヶ月サボってしまいました(^^;;

朝活。
今年の抱負に掲げました。
が、
5ヶ月目に入り、出来たのはたったの2日…意志が弱いにもほどがあります…
なのに、今朝は4時半にスパッと起きられた!
なぜって…

今朝はサーフィンに行こうと決めていたからです(笑)波乗りは約12年振り、もう二度とやる事はないと思っていたのに。
当然以前のようなわけにはいかず…、溺れないようにするのに必死で、波乗りではなく、波待ちを楽しんで終わりました(・・;)

サーフィンをするにはもっと体力と筋力をつけないといけないなぁ。。

でも海、自然との一体感は格別で、、12年前までの波乗りでは恐らく感じた事のない色々な思い、言葉にならないほどの喜び、感謝の気持ち、、数々の感情があふれ出し、、驚きました。

自分でもちょっと意識していた波乗り療法(笑)、成功かも…



さてさて、
お仕事ですが、

資格クラスがスタートできる環境が整いつつあります!

3月に日本中医食養学会の登録校になりました。日本で最高水準と言われる薬膳の資格を目指すための拠点が四国に初めて出来ることになります。そして先日5/1にその場所が確保できました。あとは内装を整え、日程調整と告知、受付、自分の勉強(←これが最大の難関)、、これらを進める予定です。いつも亀さんペースですみませんm(_ _)m

詳しくは、また少しずつご案内していきまーす…(^-^)/

合掌

この記事を書いたプロ

野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(四国薬膳アカデミーeatlabo)

Share

コラムのテーマ一覧

野中なかプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の料理教室
  5. 野中なか
  6. コラム一覧
  7. サーフィン&資格クラス

© My Best Pro