マイベストプロ高知
野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(のなかなか) / 料理研究家

四国薬膳アカデミーeatlabo

コラム

2022年は…

2022年1月11日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:美容・健康

遅ればせながら、
2022年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

しばらくコラムを書いていませんでした…

気を取り直して、まずは1年を目標に続けてみようと、思っています。
教室のブログのコピペになるかもしれませんが、頑張ります。

さて、しばらく続くコロナ禍で教室の活動も随分変わりました。
イベントを中止することによりメインの活動は資格クラスとなりました。

その他は資格クラスの卒業生と作る四国薬膳研究会としての活動で、体験会、視察、勉強会など・・・
これも対面となると不安も多く、思ったような活動とはなりませんでした。

そんな中で、空き時間ができ、
ランニング
を始めました!
そしてハマってしまい・・・
2021年6月から1年間無休ランを経て、現在も継続しています(^^)

走ることが生活の一部になり、

これまで気になっていた運動と食との関係も深めたいと思うようになっています♪
スポーツ栄養については、個人的に興味があって本を読んだりセミナーを受講したりしてきましたが、薬膳との関係はさほど意識したことがなかったこれまでです。

時間もできたので、2022年は少し運動と薬膳の関係を自分なりに考えてみたいと思っています。

どうなることか、どこまで続くか、わかりませんが、1年更新無し、は避けられるようにやってみたいと思います。

改めてよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(四国薬膳アカデミーeatlabo)

Share

コラムのテーマ一覧

野中なかプロのコンテンツ