マイベストプロ高知
野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(のなかなか) / 料理研究家

四国薬膳アカデミーeatlabo

コラム

四国初 薬膳資格クラス7月開講

2014年6月12日 公開 / 2014年6月19日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 薬膳 料理

こんにちは。
梅雨に入り、全国的に不安定な空模様です。こんな時は体も重くなりがちです。適度な運動をして代謝を良くしたいですね!

さて、お知らせです。
これまでのおうち薬膳教室は、入門コースと基礎実践コースを主に単発での教室を実施し、薬膳の簡単な説明と試食を行うスタイルで行って参りました。

再開にあたりこれまでと同じスタイルの料理教室を考えましたが、高知で本格的な薬膳の理論を学ぶ場所が無いことから、いつかそのような場を作りたいと思っていました。
そこで薬膳を学ぶ仲間を増やしたい気持ちと、皆様からのご要望もあり、資格クラスの開講を決めました。

7月の開講予定まであまり時間もなく、間際のご案内となってしまい申し訳ありません。ご興味のある方は、ご検討頂けたら嬉しいです。詳細はEating LaboratoryのHPをご覧下さい。

http://eatlabo.p-kit.com/



教室をお休みさせて頂いている間、出産し、育児を楽しんできました。そして途中、何度も教室の再開を考えました。ある人に聞けば「子供は放っておいても育つ」と言うし、またある人は「小さい頃に親がきちんと関わらないといけない」とか、、。もう何が正しいかわかりません。
結局、どちらも正解なんじゃないかと考えるようになり、、自分なりの子育てをするには、月並みですが、自分が楽しいと思える時間を持つことが大事なんじゃないかと。。思います。

必然で起こった予期せぬ出来事もたくさんありました。でもこうして周囲に助けられ、生活し、幸せに暮らせる事に心から感謝せずにいられません。自分が今の環境で出来る事があるのなら、まずはやってみよう、と重い腰を上げた次第です(笑)

子育ても体調も、不安はたくさんあります。ですが、不安は消すものじゃない、小脇に抱えてやるものです。

至らぬ点が多く、そしてわがままを言わせていただく事も多々あり、、ですがそれでもいい、と共に学んで下さる方がいらっしゃいましたら是非お待ちしております。

よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

野中なか

初心者から資格取得までサポートする薬膳のプロ

野中なか(四国薬膳アカデミーeatlabo)

Share

コラムのテーマ一覧

野中なかプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の料理教室
  5. 野中なか
  6. コラム一覧
  7. 四国初 薬膳資格クラス7月開講

© My Best Pro