経営者カウンセリング・レポート4 自分を知ること。

明石郁生

明石郁生

テーマ:経営者カウンセリング



長時間、仕事をしているけれど成果があがらないと感じている経営者への最初の小さな質問です。

「その仕事を長時間すればほんとうに成果があがりますか?」


長時間、仕事をしているけれど成果があがらない,
*1日,10時間以上働いている,
*家族やパートナーとうまくいかないと感じている。=<自分自身>とのバランスを崩している。

1,→それを自分で認識している状態
2,→自分自身では認識できずに周囲の人からの指摘されるが、否認する。

これらの経営者には,<自分自身>との適切なバランスを点検するよう対話して行く事からはじめます

現在の「自社」の、もしくは「自分」の成長過程に適切な気づきを向けていますか?<今の自分を知る>ことにチャレンジするよう支援していきます。

経営者カウンセリング(自分)マーケティングの6ステップ編:



商品、サービスの魅力と商品の伝え方 をごっちゃにしない。

営業と集客をごっちゃにしない。

見込み客と顧客をごっちゃにしない。

自分の幸せを決めるのは,自分。

教える事は=売ること。

「受け取る準備」をいまからすぐにすること。

つづく。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

明石郁生プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

明石郁生
専門家

明石郁生(臨床心理士・カウンセラー)

家族とAC研究室

統合的アプローチでは、人間関係の問題、共依存、依存症、身体症状などを変化や成長のための大切なプロセスと捉え、個人や家族、組織のカウンセリング・コンサルテーションを実践します。

明石郁生プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「あなたらしい生き方」をサポートする臨床心理士

明石郁生プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼