マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら) / 薬剤師

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

輝く人のための漢方カルチャースクール開講します

2016年11月16日

テーマ:メディア掲載・セミナー開催情報

コラムカテゴリ:医療・病院

普段の漢方相談は、病院治療で満足できない方に漢方薬のみもしくは病院治療との併用で体質改善し結果を出すことを行っています。
8割の相談者には漢方で結果を出すことができていますが、残りの方には納得できるような結果が出せず専門書を読み返し研究をしています。
現代医学で歯が立たないような症状を漢方薬で解決することを追求していくだけでなく、
日常生活でもっと気軽に取り入れて病気になるのを防ぐような予防医学的な面でも人のお役に立ちたいと思っていました。

例えば、世界一の長寿国というと日本のイメージがありますが、最近の報告によると、今は日本でなく香港が世界一の長寿国だそうです。
ちょっと前までイギリス領であった香港は、医療水準は先進国並である上に、ちょっとした不調があると漢方薬を上手に服用するという感じで日常に漢方薬を取り入れ自分で体調管理を行っています。
その結果、香港が世界一の長寿国になったのだと私は考えています。

だから、私は日本でも、もっと漢方薬を生活に活かして元気な日本人を増やしたいという思いがありました。
そんなときに、漢方のカルチャースクール講師依頼があったので引き受けることにいたしました。
まずは鹿児島から健康で充実した日々をすごす人を増やしていきたいと思います。

できるだけわかりやすく漢方の基礎知識をお話し、ちょっとした不快症状を解決するための漢方養生のヒントをお話したいと思っています。
それで受講生が漢方の養生を日常に取り入れて笑顔で過ごすことができればいいなーと思っています。



講座は1月開講予定で2週に1回の2日間で完結する予定にしています。
カラダのちょっとしたの悩みの解決法でどんなことを知りたいとかあればメールで教えてください。
まだ2ヶ月先ですが、受講募集は来月には始まると思います。
こぢんまりした感じで分からないことがあったらすぐ質問できるような感じにしたいと思っています。
健康でウキウキしてくるみたいな人が増えるようなスクールにしたいです。
また募集が始まったらお知らせいたしますので、自分で体調を管理して充実した毎日を過ごすことに興味があり、日程が合うようでしたら是非ご応募ください。

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の出産・子育て・教育
  4. 鹿児島の出産・妊活
  5. 田之上晃
  6. コラム一覧
  7. 輝く人のための漢方カルチャースクール開講します

© My Best Pro