マイベストプロ香川

コラム

アンガーマネジメントの習慣化

2023年12月14日 公開 / 2024年1月11日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:くらし

先日【アンガーマネジメント応用講座】を開講しました。


この講座は

3時間でアンガーマネジメントの基礎と

アンガーマネジメントを習慣化させるために

アンガーマネジメントトレーニングブックを使用してトレーニング方法をお伝えするものです。



さらに、この講座には21日間ステップメールが届きます。




アンガーマネジメントと徹底的に向き合い、習慣化することができる

ものすごくお得な講座だと私は思っています。



人が物事を習慣化させるのには21日間必要

だと言われています。



ステップメールが毎日送信されてくるので

毎日忘れずに取り組みことができます。



今回の講座は、アンガーマネジメント入門講座を受講していただいた方から

受講したいと要望をいただき開講を決定したもの。



その受講者の方から、経過報告が送られてきます。
(経過報告は受講者さんが自ら送ってくれています)

「6秒、活用しています。」

「今日は冷静に意見を伝えることができました。」

「○○について残念な気持ちになりました。」


実践しているからこそ、自分の本来の気持ちが見つけられるようになった様子が伺えます。




県外からのご参加もありました。

お話を伺うと、長い間我慢を続けられ苦しい思いをされているようです。

本当に悩まれていて、「変わりたい」というお気持ちがひしひしと伝わってきました。






トレーニングは21日間。

開催が12月10日でしたので21日後は年末。


トレーニングが終わった翌日が新年という

ベストなタイミング



新しくなった自分で新しい年を迎えられることと思います。





講座が3時間と長時間のせいか

終わった頃には皆さんは和気あいあいとお話されていました。



苦しい思いをお話下さった受講者の方は

「今日はほんとに来てよかった」と表情明るく帰られました。





この講座は【アンガーマネジメントトレーニングブック2024年度版】を使用します。





このトレーニングブックを全員が気に入ってくれたようで

「2025年版はどうやって購入できますか?」
とご質問をいただきました。



まだ2024年版を使いきってません(講座当日に少し使用しただけ)が、

興味を持っていただくことができて嬉しかったです。


このアンガーマネジメントトレーニングブックは

たくさんのスキルやコラム、簡単にできる対処法など

身近で使えることがたくさんあります。



講座に参加しなくても

この「アンガーマネジメントトレーニングブック」は購入することができますよ。

中には手帳としての機能だけでなく、アンガーマネジメントの内容満載です。

Amazon等でお買い求めいただけます。

https://qr.paps.jp/0u4GF






来年はアンガーマネジメント入門講座等、一般向けの講座開催を増やそうと思っています。

ご希望の講座や日程があれば、開催検討しますのでご連絡くださいね。






9/29発売パワハラ防止Book

今回のコラムについては
P45ページ「自分の感情をうまく扱う」を参考にしてみてください。


※~Amazonにて好評発売中~
 AmazonkindleUnlimitedご契約中の方は無料でお読みいただけます

この記事を書いたプロ

町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだ社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

町田仁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人材育成・社員研修
  5. 町田仁美
  6. コラム一覧
  7. アンガーマネジメントの習慣化

© My Best Pro