マイベストプロ香川

コラム

持続する怒りと付き合うには

2020年9月3日 公開 / 2021年2月6日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスアンガーマネジメント

アンガーマネジメントとコーチングで未来を変える

社会保険労務士の町田仁美です。



持続





四国新聞掲載

今回は持続する怒りがテーマです


「これ何度目!?」

「前から言っているけど」


こんな口癖の方は要注意です!!



言われた相手は
過去のことを持ち出されるので
「何で今更・・・」という気分になることが多く
聞く耳を持たなくなる可能性が高くなります。


怒るときには過去のことを持ち出さないで
今怒っていることだけにしましょう。



それから
過去に怒った出来事をつい昨日あったことのように怒り出したことはないですか?

これも持続する怒りの一つです。



怒りの感情は長く続くと別の感情に変化する可能性があるので注意が必要です。

例えば恨み、妬み、怨念といったどろどろした感情です。

こういった感情に変化してしまうと
復讐、仕返し、ストーキングなどの行為に及ぶ可能性がでてきます。

また慢性的な体の痛みを訴える方もいらっしゃいます。

怒りの感情が続くと免疫機能が低下し、病気にもなりやすくなります。



自分の怒りに持続性があるかどうかは
アンガーマネジメント診断すると分かります。

アンガーマネジメント診断では
自分の怒りのタイプやクセが分かり
対処法も見えてきます。

怒りを視覚化できるのでお勧めです。


講座にもつけることができますので受講の際にお伝えくださいね。
もちろん診断だけでもOKです。
お申込み





ご案内が遅くなりましたが対面講座を開講します。
コロナ対策をし、安心して受講していただけるよう準備してお待ちしております。


募集中の講座です。

・9/17アンガーマネジメント入門講座(怒りのメカニズム、怒りのコントロール方法をお伝えします)
https://www.angermanagement.co

・9/18アンガーマネジメント叱り方入門講座(アンガーマネジメントを活かした効果的な叱り方をお伝えします)
https://www.angermanagement.co

・9/17アンガーマネジメントパワーハラスメント防止講座
(パワーハラスメントの基本的部分、アンガーマネジメントを活かした防止方法をお伝えします)
https://www.angermanagement.co


今後は対面講座・オンライン講座の両方を開講していく予定です。





最近は講座形式ではなく1対1の
アンガーマネジメントコンサルティング(個人セッション)のお申込みが人気です。


週一回程度ご自身の怒りと向き合うことで
根深い怒りを手放すことができた方もいらっしゃいます。


「気づけば前ほど怒らなくなっていた。」

「人の怒りに飲まれるのではなく冷静に見る事ができるようになった。」

「本当の気持ちに気づけるようになった。」

「今まで気になって仕方なかったことが気にならなくなった。」

など多くの変化を感じられた感想をいただいています。




怒りっぽいと感じている方
イライラをどうしていいのか分からないという方
怒ることでしか伝えることができないという方



アンガーマネジメントコンサルティングを受けてみませんか?
コンサルティングの前後には
アンガーマネジメント診断を受けていただきます



コンサルティングを受ける前、受けた後の変化を見ることができ
より変化に気づくことができます。
(料金はコンサルティング代に含まれています)



過去に講座を受講したという方もコンサルティングを受けていただけます。

詳細、お申込はこちらです。
https://ws.formzu.net/fgen/S36




上の他の研修や講演のご依頼はHPからお願いいたします。
まちだ社会保険労務士事務所 お問い合わせ


時間や内容、金額など
ご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだ社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

町田仁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人材育成・社員研修
  5. 町田仁美
  6. コラム一覧
  7. 持続する怒りと付き合うには

© My Best Pro