マイベストプロ香川

コラム

パワハラ防止にアンガーマネジメント

2020年6月1日 公開 / 2021年2月6日更新

テーマ:パワーハラスメント防止

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革アンガーマネジメント企業研修

2020年6月1日 パワーハラスメント防止措置が義務化されました。
※中小企業は2022年4月1日

正確には
「労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律」(略称:労働施策総合推進法)
の中に新たに設けられたもの。


これまでもパワハラ防止のために様々な取り組みをされている企業があります。

パワハラがどういうものか
どういう行為がパワハラにあたるのか

パワハラ防止研修を行ったとしてもなかなかなくすことができない・・・


どうしてでしょうか?



そこには感情が伴うからです。

「パワハラがいけないのは分かっているけれど、どうしていいのか分からない。」

こういう声をよく耳にします。



自分の感情を自分で扱えるようになればパワハラは減らすことができるはずです。



先日、地元の新聞で
「パワハラを防ぐために㊦」が掲載されました。

全3回で連載協力させていただいております。



全3回の記事はこちらです。
参考にしてみてくださいね。

パワハラを防ぐために㊤ 

パワハラを防ぐために㊥

パワハラを防ぐために㊦






パワハラ防止のためのアンガーマネジメントの研修を承っております。

また一般公開講座では
「アンガーマネジメント パワーハラスメント防止入門講座」を開講しております。

現在は、新型コロナウイルスの影響で開講できておりませんが、
オンラインで開講する予定にしております。

日時が決まりましたらご案内いたします。

この記事を書いたプロ

町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだ社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

町田仁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人材育成・社員研修
  5. 町田仁美
  6. コラム一覧
  7. パワハラ防止にアンガーマネジメント

© My Best Pro