運命転換思考:健診時期が来るたびに反省している人に読んでほしい本
毎年恒例の「抗加齢学会学術総会」に参加して帰って来ました!
この会は、特定の科の先生方が集まる会ではなく、加齢や健康にまつわるあらゆる科の先生が一堂に会してセッションするので、とてもエキサイティングですし、知りたかったことが多方面からの情報で解決するので、来店されるお客様にアドバイスして差し上げられやすく楽しみにして行っています。
参加する週は、週始めにアクシデントがあったので、今年は行けないかと半ばあきらめかけていました。
金曜日の夕方になってそれも解決し、キャンセルしてしまっていた宿泊も思いがけず取れ、始発の新幹線のチケットまで取れたので、行けって事と判断!行って来ました。
ホテルまで、景色を見ながら歩いて移動
電車で行っても、歩いて行っても時間が変わらないなら、歩くのもエクササイズの1つです。
夕日の波長は、昂ぶった神経を鎮めるのに最適です。
浜風に吹かれながら、やがて夜景となろうとする空を眺め眺め歩きます。
最終日のアンチエイジング弁当は、人形町今半の「すき焼き弁当」
糖質であるご飯は少なめ
すき焼きの卵の代わりは、さっぱりと酢の入ったドレッシングです。
これは貧血対策にも良いですね。
老舗「今半」のチャレンジは、今後は販売予定だそうです。
今回の大きな収穫二つ!
一つ目 疑問の塊だった「水素水」
今回は、最初に発表した日本医科大学の太田成男先生をはじめ、各科にまたがって臨床の場で
水素水を使って得た知見を 5人もの先生の発表で一度に拝聴することが出来たこと
二つ目 薬局店頭で栄養素補給で改善して行ったパーキンソン氏病の診断を受けた患者さん達。
同じ理由で栄養素補給をして改善させている先生がおられたこと。
改善の悪い方にも、やってあげられることが残っていたこと。
特殊な難聴の方にも、同じ理由の代謝異常があることが分かったこと。
自分自身で感じたとおり、エネルギー代謝異常が起きていると判断しておられました。
沢山仕込みをしましたから、また薬局店頭で皆さんに生かして喜んでもらうことにしますね。