マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき) / 薬剤師

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

外出を控える今、栄養不足を解消する国産サプリ//石川県漢方専門福の樹薬局

2020年4月11日 公開 / 2023年9月5日更新

テーマ:取扱商品

コラムカテゴリ:美容・健康

いつもコラムをご覧下さり誠にありがとうございます。
石川県白山市の「漢方専門福の樹薬局」 薬剤師の伊藤です。

新型コロナウイルスがまだまだ留まることなく拡大してますね・・・緊急事態宣言も発令されて買い物もままならない状況です。
そうなると気になるのが栄養管理、長期保存が出来るものを買いこむと気づけば「炭水化物」ばっかりになっていませんか?

炭水化物は糖質を多く含み、エネルギー源として利用されますが「必須糖質」という言葉が無いように必ずしも摂らなければならないものではないんです。

では、「必須」が付く栄養素には何があるかご存知ですか?
・必須アミノ酸
・必須脂肪酸
・必須ビタミン
・必須微量ミネラル
です。日頃から気をつけて摂りたい栄養素は、この4つの必須栄養素なんですね。

では、食事でこれらを摂るには何を食べたらよいのでしょうか?
タンパク質からはアミノ酸
動植物の油(脂肪成分)から脂肪酸
ビタミンには脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンが存在し、動物や植物から摂ります。
ミネラルはナトリウムやカルシウム、マグネシウムや鉄分などが代表的ですがその他にも亜鉛・セレン・マンガン・モリブデンなど普段あまり聞かないものも実は必須ミネラルで、魚介類や肉類、野菜や木の実などに含まれています。

さて、これらをしっかり摂ろうとすると大変ですよね。特にこのご時世では・・・
そこで、災害時や食料調達が難しい今だけでも使ってほしいものがサプリメント(栄養補助食品)です。

牡蠣肉エキスで栄養不足解消!


おススメしたい栄養不足解消サプリがこちら


「日本クリニック」さんの牡蠣肉エキスです。
日本クリニックのHPはこちら↓
http://www.japanclinic.co.jp/a

瀬戸内産のマガキを100%使用していて京都の天橋立が目の前に見える宮津で作っているんですよ。つまり、純国産なので安心。
製法は、牡蠣の身を煮出してその煮汁だけを煮詰めて作っています。重金属が含まれていることがある身の部分は使っていませんので安心ですよ。
また、基礎疾患がある方やお薬を色々服用されている方でも大丈夫です。(食事制限があるかたはご相談下さい)

錠剤タイプなので育ち盛りのお子様からご高齢の方まで幅広く飲むことができますよ。
あれこれ買いに出かけられない今こそ栄養補助してみてはいかがでしょうか?
(注:病気が治る、感染症にかからないというものではありません)

気になる方はお気軽にご相談下さい!


ホームページはこちら

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(漢方専門 福の樹薬局)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

伊藤宏樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 伊藤宏樹
  6. コラム一覧
  7. 外出を控える今、栄養不足を解消する国産サプリ//石川県漢方専門福の樹薬局

© My Best Pro