マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき) / 薬剤師

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

石川能登の恵み 天然成分100%入浴剤は温泉よりすごい!

2015年3月30日 公開 / 2023年9月1日更新

テーマ:取扱商品

コラムカテゴリ:医療・病院

いつもコラムをご覧下さり誠にありがとうございます。
石川県白山市の「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊藤です。

今年の石川県は力が入ってます!!
新幹線開通にNHK連ドラ「まれ」の放送と石川づくしで盛り上がっていますね。
金沢へ行ってきたっていうと「おー!!」とか「へぇ~!!」ってなりますけど、
石川へ行ってきたって言うと「ふぅ~ん・・・」って言われます。そんなところと県外出身者の私としては認識しております。

そんな石川県ではありますが、良いところはたくさんあります。
石川ブランド認定商品というものもあったりして、ものづくりでも頑張っているところなんですよ。

当店で扱っている石川ブランド認定商品がコチラ

天然成分100%入浴剤
能登の恵みがたっぷり(てんこもり)詰まった入浴剤なので「天木森(てんこもり)」です。
原料は奥能登の炭焼職人が作ったナラからとれた高品質の「木酢液」と
石川県の県木でもある能登産「能登ヒバ(あての木)」蒸留液
を特殊な配合から生み出された天然成分100%の入浴剤なんですよ!

能登ヒバからでる森林浴成分のヒノキチオールと木酢液のポリフェノール効果で心ホカホカ、お肌も喜ぶ入浴剤です。
温泉よりも保温保湿効果が高い!って言われています!

お肌のトラブルでお悩みの方も、石川県のお土産にレアなものは?とお探しの方にもおすすめの一品ですよ!
全国発送も承ります。
詳しくはコチラから


HPに移動しない場合はコチラから

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(漢方専門 福の樹薬局)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

伊藤宏樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 伊藤宏樹
  6. コラム一覧
  7. 石川能登の恵み 天然成分100%入浴剤は温泉よりすごい!

© My Best Pro