マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき) / 薬剤師

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

ゴルフの集中力を高めて楽しくラウンドが回れるサプリメント//石川県漢方専門福の樹薬局

2017年10月20日 公開 / 2023年9月4日更新

テーマ:取扱商品

コラムカテゴリ:医療・病院

いつもコラムをご覧くださり誠にありがとうございます。
石川県白山市みずほの「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師 伊藤宏樹です!

ゴルフをプレーするにあたり、何を気にして回っていますか?
目の前に池があると得意な番手でも何故か池にボールが吸い込まれてしまうのが私は気になっています・・・

ゴルフといえば、
①スコア
②飛距離
③精度
④ロストボール(私だけ?)
などいろいろ気にしながら回っていると思いますが、練習場ではプロ並みなのに、本番でラウンドを回るとどんどん打数が増えてしまう・・・ってことありませんか?

この原因として、
・集中力
・体力
・筋力
・ハーフ後の食べ過ぎ?
・休憩でのビール?
などこれまた人それぞれの原因や理由がありますが、それを解決するサプリメントってご存知ですか?


それがこの「牡蠣肉エキス バランスターWZ」です。
広島産のマガキがら抽出した天然成分100%の牡蠣肉エキスで、
・ミネラル
・アミノ酸
・ビタミン
が吸収されやすい形で入っています!
このサプリ、栄養補助食品といって「この中に含有される栄養が、低下した機能を補助する食品」なんですよ。なので、
・疲れに伴う集中力の低下の改善
・疲労による筋力の低下
・こむら返り
・アルコールの分解促進
などにも有効なんですよ。

効果に個人差はありますが、
・ボールが見えやすくなった
・集中力が続く
・移動が楽になった
・飛距離が伸びた
・グリーンでの精度が高まった
・帰ってからの疲れが軽い
などなど喜んでいただいています。

 初めは皆さんこっそり飲み始めるのですが、「最近調子いいね!」って褒められると「実は・・・」と口コミしてくださいます。まずは、自分のスコアを伸ばしたい方、楽しくラウンドを回りたい方、こむら返りを起こしたくない方にお勧めします。

 その他のスポーツ(マラソン・サッカー・バドミントンなど)にも有効ですので、瞬発力やスタミナアップにお試しください。天然の牡蠣肉エキスのみですので、ドーピング検査も大丈夫ですよ!

プロの方だけは、所属の協会やチーム、トレーナーの方の確認の上お飲みください。(サプリ全般を禁止している場合がありますので)

ちなみに、「バランスターWZ」の日本クリニックはサッカーJ2「京都サンガFC」、バスケットボール「滋賀レイクスターズ」のオフィシャルスポンサーなんですよ。活躍が楽しみですね。

今回はゴルフやスポーツに使える牡蠣肉エキスのお話でしたが、毎日のセルフケアに対応できますのでご不明なことがあればお気軽にご相談くださいませ。
(相談希望の方はご予約にご協力ください)(インターネットでの24時間受付の予約もできます)
遠方の方はメールでのご相談もできますよ!(クロネコヤマトの代引きにて配送もしています)


ホームページはコチラ

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(漢方専門 福の樹薬局)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

伊藤宏樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 伊藤宏樹
  6. コラム一覧
  7. ゴルフの集中力を高めて楽しくラウンドが回れるサプリメント//石川県漢方専門福の樹薬局

© My Best Pro