まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
伊藤宏樹

東西融合医学で「健康招福」をサポートする漢方のプロ

伊藤宏樹(いとうひろき)

漢方専門 福の樹薬局

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

コラム

地酒から生まれた保湿成分配合の頭皮から全身まで洗える金沢発のシャンプーがおススメです!!

取扱商品

2017年2月3日 / 2017年2月6日更新

いつもコラムをご覧くださりありがとうございます。
石川県白山市みずほの 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊藤宏樹です。

福の樹薬局のある白山市は発酵の町としても有名で、5つの有名な酒造メーカーがあります。天狗舞・手取川・菊姫・萬歳楽・高砂が代表的なお酒ですね。その中でも天狗舞を作っている車多酒造さんが福の樹薬局から歩いて10分ほどのところにあります。

その車多酒造さんのお酒に含まれる保湿成分を金沢工業大学の研究により抽出し、株式会社MOYUさんが作ったのがこのシャンプー 「BE WASH」(ビーウォッシュ)です


「日本酒を仕込む杜氏の肌は美しい」ということで日本酒をお風呂に入れたりしますよね。実はそれが日本酒独特の保湿成分「α-EG(α-エチル-D-グルコシド)」だったんです。この「α-EG」が全国のブランド酒に比べてこの地域のお酒には多く含まれているのが特徴だそうです。


BE WASHのこだわり

・α-EG (保湿成分)
・アスタキサンチン
・プラチナナノコロイド
・フルボ酸
・天然成分のアミノ酸洗浄剤
・天然成分の界面活性剤
・天然アロマオイル(ラベンダー・ユーカリ・オレンジ)
を配合していること。
いろいろなシャンプーが出ていますが、この中の1~2つ入っていれば十分売りになると思います。
それを全部配合しちゃったMOYUさんはスゴイ!!

難しい成分の特徴よりも、お勧めしたいことは、
・髪や頭皮にやさしく全身も洗える
・保湿成分がたっぷりなのでトリートメント不要
・保湿成分がたっぷりなのでお風呂上りもお肌がしっとり
・乾燥による痒みの改善が期待できる
・頭皮のキメが細かくなり抜け毛が減る
つまり・・・
シャンプーであり、ボディーソープであり、トリートメントであり、スキンローションでもあるんですよ。
これって究極の「オールインワン」だと思いませんか?
しかも「α-EG」は皮膚のコラーゲン生成を助ける効果もあるようなので使い続けることでお肌のキメが細かくなっていきます。

個人的な感想ですが・・・
・皮膚の乾燥が無くなり痒みも無くなった
・着替えるときの静電気が激減した
・髪が柔らかくなった(全身洗うので下の毛も超柔らかい^^;下品でごめんなさい)
・肌に張りがある
というのが実感したことです。(興味があれば私のお肌を見にきてください)

頭皮が乾燥してフケが多い方、乾燥により頭皮やお肌に痒みがある方、抜け毛が気になる方、地肌にやさしいシャンプーをお探しの方、これを知らずに過ごすのはもったいないですよ。


店頭で手を洗ってみても実感できると思うので是非ご来店してお試しください。


HPはコチラから→http://www.fukunoki.net/

この記事を書いたプロ

伊藤宏樹

伊藤宏樹(いとうひろき)

伊藤宏樹プロのその他のコンテンツ

Share

伊藤宏樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-227-9341

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊藤宏樹

漢方専門 福の樹薬局

担当伊藤宏樹(いとうひろき)

地図・アクセス

伊藤宏樹のソーシャルメディア

rss
rss
2018-03-17

伊藤宏樹プロのその他のコンテンツ