マイベストプロ神戸

コラム

大人のつけまつ毛セミナー ②~~ 夏でもお洒落心~

2012年7月19日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「つけまつ毛をつけておいたら・アイメイクしなくても・・」

「つけまつ毛で変身したい・・ 」

等など・・・・皆さん暑い夏でもお洒落心は満載ですね~。 
先日の神戸新聞文センター加西支社さん
にてのセミナー。撮影OK頂いた方々です。

しっかり・目元メイクレッスンで・見た目を上げる・のです。
その場合~
目元を重視ですから 口元は抑えてみましょうね~。
そうでないと・特に暑い夏!「暑苦しい」になってしまいます。


つけまつ毛をつける場合= ①アイメイクのアイシャドウの色味を
楽しむ。しかし・濃いめにはつけない・爽やかさを活かす。
②アイライナーは目の下にも入れる方が、かえって馴染む。
③パンダ目にならないよう・その目の下ライナーの上からパウダー
を抑える
(アイシャドウのパウダーが)抑えになって、アイライナーが
落ちにくい。
④口紅は抑え目に。ベージュや・グロスで抑え気味に。
⑤チークは、口元を抑えた分・広目に華やかに
(頬の高い部分に笑うと、高くなるところ)
⑥ハイライトは、Tゾーンと(鼻筋・額の筋)と目の周りから
頬の上部に。

より以上に、全体の相乗効果が上げるので、
目元だけでなく・上記①~⑥のように気を配ると・より・素敵です!

画像下は、「フラメンコ」のダンス用に・・と応用レッスンの女性~。
皆さん・素敵で美しい~!ですね!





やっぱり。テクニックとキレイの気持ちを少し加えると メイクの本質が
見えてきますね。

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/28870/








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 大人のつけまつ毛セミナー ②~~ 夏でもお洒落心~

© My Best Pro