マイベストプロ神戸

コラム

「美は善のお化粧療法」で ~心にメイキング~ 

2013年5月31日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「おばあちゃんに・お化粧「でも」してあげたら喜ぶのだろう。」
皆さまこんな風に、思わないで下さいね。!!

そうではなくて・人生の先輩に私達後輩が教えて頂いているのです。
メイクをさせて頂くという物理的な行動で、「お互いの心を通わせる」
と言えば、キレイ事・美辞麗句ですか?

(これらは。以前からよくお話したり書かせて頂く フレーズです。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
こちら画像は 「姫路市 ニチイケアセンター様」においての
お化粧療法の一部分の様子です。

美メイクアクトレスでは「美は善のお化粧療法」事業を行って
おりますが、並行して「福祉ケアメイク講習」も開講しております。

そんな中で。お化粧療法のお勉強や、同行下さる 女性の「お声」は。
 
↓ ↓ ↓ 

※【メイクをただ・高齢者にしてあげるためスキルの講習会ではなく・手順や
スキルの重要性はもちろん・メイクをして差し上げる自分が向上心を持ちメイクを
施すから・満足感(お互いが)があり、本物の療法になっていく・・ということを
理解できました。】

※【ファッションメイクとの見地が違う事が、今更ながらに分かった気がしました。】

※【マニュアルでない・深さを感じます】

※【お化粧療法は・スキルだけでは出来ないよ】の意味が分かりました。

※【「メイクをして差し上げる自分は、さて?どうかな?」の先生の質問に・気が付いて
それから、自分にもメイクで内・外面ともに磨きをかけています。
施設長にも修了証を見せて、お化粧療法を施設内で行うことになりました!
先生、応援に来て下さいね!私挫折しないように頑張ります!】

など等です。
「そうですね。お化粧をして「あげる」ではなくて
【お互いに心にお化粧をしあう】と・・ そんな愛ある人生メイキングが
したいものです。

では 皆さまも ご一緒に!





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「美は善のお化粧療法」で ~心にメイキング~ 

© My Best Pro