マイベストプロ神戸

コラム

結婚は究極の対人関係~~ 美メイクセラピー理論から~神戸ウエディング会議様主催 

2013年12月1日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「結婚しようよ神戸で」素敵な響きですね。
この度の11月13日、神戸ウエディング会議様での講演のご依頼頂き
ました。


さて、皆様。

「結婚は究極の対人関係」だと思いませんか?
と申しましても 美メイクアクトレスは結婚に関する事業ではありません。

「メイクを用いて・女性支援の活動」です。
そこで。 日頃女性と多く関わらせて頂く事で、感じる事があります。

女性の社会進出が高まっている現代ではありますが。
かたや 昨今「情報化社会」と言われる今日この頃。「人間関係の希薄さや、
コミニュケーションのとり方が分からないという女性の課題」も浮き彫りになっ
ているのも現状です。

それらを紐解いていきますと。行きつく所は
「自分に自信を持つことの重要性」もポイントであるとも言えそうです。

例えば。「就活・婚活」・・と言われますように。時代の変化により
女性のライフスタイルにも、意識的に「活動」をする趣きが今や通常ですね。

その活動をする前に「美メイク」で自分自身に自信を持つために
「メイク」が用いられるのです。

従来から私共も「活動」という意識はなくとも行なってきたメイクではありますが
意図的に「就活メイク」「婚活メイク」と呼ばれますと、内面のモチベーションも
上がってくるというものです。

それだけ。「メイク」には、「内的な自己と外的な自己のギャップを埋める」
作用があるのです。



そのギャップを埋めようと葛藤・努力する姿が「美しくもあり」そして自分への「自信につながり」
前向きな行動が出来ていく。よって。結婚という女性のライフサイクルに、より夢を持ち、告白や
プロポーズにイエスと言える女性に。そんな陰ながらの応援をしたいものです。

心理学的には「相手と結婚するのは、その相手を好きだと思える自分と結婚する」
と言われます。 そんな「自分も他者も愛せる女性へ」をテーマとし
「美メイク・アクトレス」は「お顔と心にお化粧」を提唱しております。

神戸ウエディング会議様 http://kobewedding.net/




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 結婚は究極の対人関係~~ 美メイクセラピー理論から~神戸ウエディング会議様主催 

© My Best Pro