マイベストプロ神戸

コラム

「働く喜び」~~ 心にお化粧・人生のメイクですね!~~~

2013年1月28日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「若年者社会的中間就労支援事業」として
「ニート・ひきこもり等の就労困難な若者が、毎日の仕事を軸として
生活リズムを整えながら 自分の能力(気力・体力・技能)に応じたマイ
ペースでの就労が可能な場を創設します。」が事業趣旨の
 「コワークひめじ様」にて、先日
経営者が語る「働く喜び」~未来で活躍する 若者へ経営者からメッセージ
「未来セミナー」をご依頼頂きました。

若年者社会的中間就労支援センター「コワークひめじ」様hp
http://www.cowork-himeji.jp/purpose/index.html


昨今、若者が生きにくい時代と言われます。
そこで。
メイクやお洒落を通じて・自分構築に(自己構築は若年層に関わらず
私達にとって環境・状況により、永遠に続くことですね。)ほんの少しでも
「行動の「きっかけ」として繋げて頂ければ嬉しく思います。

昨年。職業自立センターひめじ様においても、美メイクセミナーを(モチベーション向上)
させて頂きましたが、その後の様子も、「自信につながる」「内面からのお顔つくり」
をされておられると聞き、お仕事にも役立てて頂いているようで、
その際の同行のアシスタント講師と、その場面を思い出しながら心にしみる感が
したものです。


さて、「自信とは・・・。」「やることでしか得られませんね。」
自信は誰かから、もらえるものでもなく、自分で生み出すもの。
「何度でも」という歌もありますが、「さまざまな物事はメイクに置き換えてみれば」
良いのです。何度でも、メイク落としシートで落とせば、やり直せますでしょ。!!

「これは似合わない」「どうせ私は・・・」等と思わず。何度でもやり直す、そんな懸命な
姿の自分!!どんどん「自分を好きになりますよ。」

自分を好きな人は、他者への配慮やコミニュケーション能力も高く、
そして固定観念も少ないようですよ。固定観念は自分を縛ってしまうことが
多いものです。

では。皆さまも「自分のなりたい自分」(自分の想い)+「相手にも好まれる」(他者の承認)
そんな「お顔」を表現してみましょう。~~
そんなこんなんの「プロセスが」→「自信」を生み出すのですから。☆~~
さあ。 心にお化粧・人生のメイキングですね!
「働く喜び」=
「傍を楽にする」とも言われます。あなたの笑顔と少しの行動が傍を楽に
出来る!そんな笑顔を創りましょう。~~

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/34022/








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「働く喜び」~~ 心にお化粧・人生のメイクですね!~~~

© My Best Pro