マイベストプロ神戸

コラム

前髪の秘密~姫路市林田小学校様PTAメイクセミナー  【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年7月7日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク兵庫大地良枝
例)「変えたいけれど・あまり変わるのも・・・ね・・・。」

昨日の・林田小学校様・PTA様のご依頼の「メイクで素敵ママに」の様子です。
モデルのママさんは、ウイリアム王子のお妃様、ケイトさん似!
さて。
通常も・大抵・ママさん方がおっしゃる言葉は
「変えてみたいけど・あんまり変わると周りが・・」
・・・。そういうモノですね~。ママ友さん達や、子供達・と言う一つの社会枠の中で
私達は過ごして居るのですものね。~

そこで。「あまりお洒落?にせず・無難?にこなしてしまう・・。」
そんな想いがあるようです。

実は。「あんまり変わると周りがね・・」ではなくて。
周りを気にする自分であるわけです。(ごめんなさい!(笑)
(ですから・そこを無理する必要もないと思います。が・・。)♪

でもね。「人生は一度キリ。。」!!♪
メイクによる・大きな劇的な作用でなくとも・●「小さなドキドキを、
出来る事なら楽しんで頂きたい!!」と思います。

そこで。●「少しのメイクでのお洒落と共に」&「前髪を変化」させることをご提案です。
額を隠している方・本当に多いですね~。●●「額は光を集める大切なパーツ」です。

夏場は特に・額に髪がくっついてしまいます。この機会に・少しだけ・ポンパドール
等お試し下さい。●キャンパス(お顔)を生かす額縁(髪型)をオープンタイプに変えて
みるのも・良いかもしれません。ちょっとした・小さな、そして大きな変化”です。♪


2011年メイク兵庫大地良枝


(画像は。①本当にケイトさん似のママМさん。②一番お若いママ・Yさんそして終了後・
③「折角だからぁ」・・と「やっぱり・・ちょっと・・・」と他のママさん方も沢山残って
メイク直しやご質問・眉の簡単ケア・をお尋ね頂いた様子です。♪この終了後
も・又、イイお時間なのです。♪)

※終了後の③↓のお時間では、どこかからの給食の香りと・チャイムのなる背景に
とても懐かしさを感じます。今回のセミナーのお部屋は・お洒落なランチルームでした。)

2011年メイク兵庫大地良枝

次回は・●「前髪ポンパドールとメイク~」です。
※ポンパドールとは前髪を、くるりとねじって止め上げるアレンジです。アイメイク
が引き立ちますよ。

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21058



「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 前髪の秘密~姫路市林田小学校様PTAメイクセミナー  【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro