まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

コラム

団塊の世代・シニアのお洒落~~ 心と体の美メイクとは・・。 

企業・団体様セミナー

2013年10月9日 / 2014年8月13日更新


お洒落とは。若い世代の方だけのものではありませんね。

20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代・・・・。
とそれぞれの「心と体の美メイク(お洒落心)」があるのです。

何故。当法人は若い世代の方のみならず。
シニア・そしてシルバー(高齢者)
(そしてお洒落をあまり日常にしない方 含む)に
「「心と体の美メイク」をご提案しているのかと申しますと。

「行動が変わる 行動療法であるからです。。」

もう1点は

「私がシニアや・シルバーと呼ばれる世代になった時」
と置き換え考えますと。



あと15年すると自分自身が前期高齢者(65歳)になるのです。
そうした時に 「こんなセミナ―に行きたいな」「メイクセラピー(お化粧療法)
のあるような、華のあるデイサービスに通いたいな」と思うわけです。

そうなのです。今の40代・50代も同じように「エイジング」(歳を重ねる)
のです。

しかし年齢を重ねると「私は歳だから」「しわくちゃだからね」と、
どうしても、お洒落心を抑えてしまおうとするのです。

身体的な衰えとともに、内面も委縮してしまいがちになると言われますが
そのことで、前に出来ていた行動や動作をも、抑圧してしまうのは、
生きていく中で何とも勿体ないお話のように思えるのです~。

と、、「自分事」としても捉えながらのご提案・提唱であります。

写真は 団塊の世代と呼ばれる方々対象の

「神埼郡福崎町 教育委員会・福崎町文化センター様主催」
「心と体の美メイク」の講演の様子です。

これらは
美容はもちろん 心理学・社会学を用いた「心にお化粧する空間」を
お届けしています。では皆様もご一緒に~~。






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-kobe.com/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

大地良枝(おおちよしえ)

大地良枝プロのその他のコンテンツ

Share

大地良枝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2011-05-09
rss
ブログ
2017-12-03
facebook
Facebook