2011年美活です! なりたい自分メイク疑問④~ 女性であるために~

大地良枝

大地良枝

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

2011年マイベストプロ神戸兵庫メイク大地良枝女性であるために
流行りのリップグロスや、ベージュの口紅。

「死んだ人みたいに、顔がくすみます!」(笑)と
おっしゃる方も多いようです。

それは。・・・。確かに唇の「色味」が少ないと、
顔色は良くは見えにくいですね。

その場合・。リップラインをひいて下さい。
唇の輪郭を縁取る=リップラインです。(リップペン
シル・又は別の口紅で。)

その際・・同じ系統のベージュでライン(リップ)
をひくよりも、ベージュ口紅なら、ブラウン系・な
どの少し濃いめを選びます。

そして、残った真ん中の部分を埋める様にベージュや
グロスを塗るようにすると、立体感が出てきます。

グロスという「質感」は、光を集めますので、凹凸を
作ってくれ、ふくよかさが出てきますね。

グロスやベージュの口紅が今、持て囃されるのは、
最近のお洋服の傾向にも、よるようです、
そして、「抜け感」というワードにも当てはまるように
「きちっとメイクはするのだけれど、目元を強調すれば
お口は目立たさない=抜け感・・に繋がります。

垢抜け・と言う言葉がありますが、まさに、垢抜け感
をもたらしてくれる=グロスやベージュの口紅です。

●が・・。やはり年齢や、お顔立ち・もっと言えば、
お肌の元々のベースの色・にもよりますね。

ですから。その辺を加味して「流行は意識しながら・
止まらないけれど・走らない女性・」が美しいのかも・
しれませんね。^^♪

これら研究しながら。これが「キレイ」をつくるのですね。
外面⇒ 内面 ♪

(画像は、ベージュだけですと暗くみえてしまうので、
オレンジを+した口元のNさん50代。)
外面=内面のコラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/15948



マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2011年美活です! なりたい自分メイク疑問④~ 女性であるために~

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼