マイベストプロ神戸

コラム

2010年 なりたい自分メイク 年代別 40代~ 職業顔

2010年12月18日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:40代メイク

コラムカテゴリ:ビジネス

2010年なりたい自分メイク 40代兵庫姫路
職業顔。

化粧品会社に勤務の頃。当時有名なメイクアーテ
イストさんのメイクの研修や、外資系他社から、
引き抜きをされた役職にある、部長さんの研修等が
ありました。

その際に、その職業に適したお顔(合いやすい)とい
うものが存在する・・。とのお話を、何度か聞かせて
頂きました。
お顔のもたらす効果は大きく、その部長自身いかにも
・・と言う存在感でした。^^

画像。この方мさん。40代。「アナウンサ―顔」だと思
います。^^素顔は愛らしいお顔・そしてメイクをす
ると「知的」!

また、スチュワーデス顔というのもあるようですね。^^

お遊び感覚ではありますが、そういったイメージとい
うのは大切でもあります。「それ風」・・ですね。

と言いますより、「そういうお顔になっていく・・。
肩書が人を創る・・・」♪とも言えるでしょうね。
(いわば、形から・・。)

皆さんもご自身のお仕事の・それ風・・をメイクして
みませんか? ♪又は、職業に関わらず、お顔を生かした
メイクを考えてみませんか? ♪
女性は得ですね。メイク出来るから。。。♪

Mさん、アナウンサーではありません。そんなお顔立ち
かな・・と言うお話です。♪



心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピルームアクトレス 大地良枝


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2010年 なりたい自分メイク 年代別 40代~ 職業顔

© My Best Pro