マイベストプロ神戸

コラム

2010年なりたい自分メイク 色々な自分・40代   女性であるために~

2010年12月22日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:40代メイク

コラムカテゴリ:ビジネス

2010年 なりたい自分メイク兵庫姫路女性であるために
メイクセラピーレッスンに、夏から続けて受講頂いて
いるOさん。40代。毎回色んなお話をして下さいます。

個人懇談でのメイク等々。女性は、妻、母、お仕
事・さまざまなお顔を持ちますね。

その使い分けが・必要な時が出てきます。
私でも、息子の学校行事には派手に見えぬよう気を
つけたものです。(つもり・・ですが。。)(笑)

さてOさん、メイクもお上手になってきましたよ。♪
そこで。アイライン。アイラインがキレイに引けると
メイクは映えてきます。目の際きわに、ラインを入れる
事が上手くなれば、メイク上手と言えるでしょうね。^^

皆さんよくおっしゃる、●「瞼のシワで描きにくい・・。」
そうですね。そんな時は、目の瞼を引き上げるような
表情を取って下さいね。(文章では難しいですが)
(薄目を開ける感じで瞼に力を入れます。)

そして、●瞼にシワ・・は40代では早いです。!
そこで。スキンケアにも気を遣いましょう。時間とお金
を使わずとも、最近は本当にプチプライスで化粧品
は購入できます。♪ 

目元専用美容液や、アイクリーム等でお手入れです。
●「目は口ほどに物を言う。」ですからね。 ♪ ♪
ちなみに、●お手入れとは「手を入れる」だけですから、
難しい事は何もありません。「塗る」だけで良いので
すよ~。 

(画像はお手入れ品に優れものをお持ちで、よく見せて
下さるOさんです。)
これまでのOさん↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/15353


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝













この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2010年なりたい自分メイク 色々な自分・40代   女性であるために~

© My Best Pro