マイベストプロ神戸

コラム

3Dメイク!心もお顔も立体 ~美女5人衆    コープカルチャ―姫路さん~

2010年12月13日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイク教室 セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コープカルチャー姫路さん メイクレッスン女性であるために
コープカルチャーさんの、メイクグループレッスン
の様子です。

今日は「3Dメイクのメイクレッスン」

たとえば
ファンデを塗りますと、ムラなどを隠す・お肌の統一
感を表現出来る・・・と言う利点があります。
が・・。この事が「平面に見せてしまう」・・とも
悲しいかな・言えるのです。

そこで、ダーク系フェイスカラーやハイライトの登場
という事になりますね。
そして、アイメイク。こちらも「平面塗り」では
勿体ないのです。唇も。ぷっくり愛らしく・または
大きめに見せたり・・と少しの工夫で、印象は変わりま
す。メイクは「アップ」するのが目的で、「ダウン」で
は、お金も時間もかけて、その上・印象度を下げては
意味がありませんね~。

こちらでも、お笑いメイクレッスンになってしまいます。
(笑)
私が、「40代以降の私達・オバさんはね~・・・・・。」
と言いましたら。楽しいTさんが、「なんだって~」
と突っ込み。♪  ♪

「心の立体感をも、表現しながら・・」 ♪
和気藹藹の空間を・感じながらのメイク(創造)です。♪


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールーム アクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 3Dメイク!心もお顔も立体 ~美女5人衆    コープカルチャ―姫路さん~

© My Best Pro