ティーチングプロにとって辛いこと③

深田洋史

深田洋史

テーマ:レッスン

☆苦手を克服しているはずなのに、現場ではうまくできない。
これもティーチングプロにとっては辛い言葉です。
例えばバンカーが苦手な方の場合、バンカーショットのレッスンを重点的に行います。
その結果、レッスンではほぼ完璧に苦手を克服できるようになったとしましょう。
ところが現場に行くと緊張したり焦ったりして上手くできないことがあります。
チェックポイントはお伝えしていますし、ご本人も分かってはいらっしゃいます。
でも『現場では上手くできないことがあるんですよ』と言われます。
そんな時、私が側にいればすぐに修正できるのですが毎回ラウンドについているわけではありませんし一人で修正できるようになって頂くのがレッスンです。
いつも『もっと一人で修正して頂けるレッスンをしなくては!』と自分に言い聞かせています。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

深田洋史プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

深田洋史
専門家

深田洋史(スポーツインストラクター)

Craftsman Golf Shop Ocean Club

あなたのゴルフはあなただけのもの職人歴36年レッスンプロ歴15年の経験からあなただけの至高のクラブとレッスンを創らせて頂きますプロの目で診断し 職人の手でクラブを創ります

深田洋史プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼