マイベストプロ神戸

コラム

勘違いしてますよ・・・

2013年2月5日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日、マイベストプロの弊社担当『小森さん』が来店されました。
四方山話の後、恒例の?ゴルフレッスンを少し(笑)

まずはこの写真をご覧ください。

凄いでしょ?(笑)
振り上げすぎて、しかもスピードが凄いので、写真がブレています。
体が左に突っ込みすぎているため、球は右に出ます。

彼が勘違いしているのは、クラブの上がる向きです。
クラブは垂直方向に上がると思っていたんですね。
でもクラブというのは円軌道(正確にはやや楕円の軌道)で動きます。
そうすると、彼のクラブの方向は、プレーン(軌道)から外れてしまっているということになります。
またテイクバックは、トップまで必死で上げないといけないとも勘違いしていました。
だからこんな振り回すスウィングになってしまっているのです。

そこで少しひじのたたみ方とか、体の捻転の方向。それにクラブの動く向きなどを指導しました。
それがこの写真です


まだ体は左に突っ込んでいますが、写真がブレてはいないでしょう?(笑)
少し振りかぶりすぎのところが収まり、何とか静止画に写るようになりました。
皆さんも、こんな風に勘違いをしているかもしれませんよ?
正しいスウィングをチェックしてみませんか?

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 勘違いしてますよ・・・

© My Best Pro