マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

どんな風に結婚して生きていきますか?生きていたいですか?

2015年3月15日

テーマ:キャリア相談 仕事 20代 30代 女性

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 退職 手続き

労働者派遣法の改正案が国会に提出をされました。

すでに、何度も提出されては廃案になってはいるのですが・・・今回はどうでしょうか。

派遣というと、やはり敏感に反応してしまう私ですが、
今後は、女性の今後のキャリアを考えるときに「派遣社員」という働き方も人生の中で一度くらいは経験するかもしれませんね。

今までは3年の縛りがあってなかなか派遣社員が働き続ける職場ってなかったのですが、
この法案が通ると、状況は少し変わるかもしれませんね。

視点を女性のキャリアに移してみると、
自分の人生の中で仕事を続けて社会い関わっていくって選択もあります。
今の仕事をずっと続けて関わっていく場合と
一旦子どもができた時に退職をして、その後再就職を考えた時に、
派遣社員でしばらく働いて社会に慣れるって選択肢もできるようになり訳です。


人生は、死ぬまで人生って私は思っています。
同じ生きるなら楽しく生きたいとも思います。

自分ひとりでいきる人生がつまらないように感じます。
泣いたり笑ったり時に、怒ったり・・・

そんな刺激を与えるくれるのが、社会だと思います。

そこに身を置いて、自分らしい人生を送ろうって考えた時に、
この派遣法の改正は、一つの応援にもなるかもしれない。

そんな気がしています。

女性が生きる道は、らせん階段です。


少しずつスキルを積んでステップアップしていってください。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-03-25
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. どんな風に結婚して生きていきますか?生きていたいですか?

© My Best Pro