マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

ガン治療 女性に多い大腸がん

2018年12月7日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:がん保険

コラムカテゴリ:お金・保険

私のクライアントには、医療関係でお仕事をされている方が多く、色々と教えて頂けることが多くあります。
皆さんもご存知のように、近年ではガンが大変増えています。
一生に二人に一人がなる病気と言われています。
もちろん、年代別で考えると、若い方が二人に一人なる病気ではありません。

しかし、若いからと絶対かからないとも言えない病気です。
私の経験では、男性では60歳から、女性の場合は若い世代も多く、特に65歳超えてからがグンと多くなる様に感じます。
女性の場合は、ついつい女性特有のガンが多いと考えがちですが、案外大腸がんが多いことは、意外と知られていないように思います。

山内さん『ガンの検査に行って来ましたよ』と言われたときに、大腸は? と聞くと、調べていない方がほとんどです。実は、大腸ガンは女性のガンでは2番目に多く、男性では4番目に多いガンなのです。
原因は、高齢化と食べ物の欧米化と言われます。

大腸ガンは、初期で症状が出ないと言われています。
症状としては、血便かな…便秘や下痢などもあるそうです。
ほとんどは、直腸か結腸にできるそうですが、肛門から遠いところで出来てしまうと症状も出にくいので、だいぶ進んでからの発見になってしまいます。
そうなると大変です。
是非、胃カメラのついでに調べてみては如何でしょうか?
私も毎年調べていますが、今年はまだ行けないまま…偉そうなことは言えませんね(^^;)

(有)ライフプロモーション 山内俊明
もしもの時のガン治療対策考えて見ませんか? お気軽に…078-990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. ガン治療 女性に多い大腸がん

© My Best Pro